コイ釣り

プールのニジマスばかり相手にしてると飽きて来たので、ここで久しぶりに昨日見たコイを狙いに来ました。ポイントを覗き込むおじさんがいたのでちょっと声をかけたら、同好の士でした。近隣のコイ情報もいただきありがたかったです。でもやっぱりここらへんはどこも川の水がくさくて道具の手入れが大変だそうです。
 始めて1時間。まったくコイたちは口を使いません。たくさんいてものんびりひなたぼっこのようです。そろそろ諦めようかとも思いましたが、真上から反射食いを狙っていたら初めてエッグをパクリと食ったのが見えました。インジケータは動かなかったけどあわせてなんとか1尾。55cm なぜかブリブリに太っていてマナティを釣ったかのようです。
c0022268_15385596.jpg

家に帰ってネットを石けんで手もみ洗い、干します。フナとコイの場合はこれが必要です。残念だけどね。やっぱり綺麗な河で釣りたいよ〜
[PR]
by flymantacky5 | 2008-11-30 15:39 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/10231374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< シルバーリング 久しぶりのサイクリング >>