映画「釣りキチ三平」

ヤッターマンと釣りキチ三平を観たいと思いつつ、私のいない留守に家族がヤッターマンを見に行ってしまったので、マイブームは終わってしまった。でもやはり観た方が良いと同僚にも勧められまず、ヤッターマンを、、、と思っていたらワーナーマイカルでは「釣りキチ三平」終わっていた。コクーンは明日終了ということで急遽、本日「釣りキチ三平」を観に行きました。
 素晴らしいです。釣り好きにはたまらないです。リバーランズスルーイットよりいいです。フライ好きと渓流好きは絶対に見るべきです。源流行、沢登りのシーンの自然がたまらない。釣りに行ってる気分です。なんでひと月もたたないうちに上映終了なのかわかりません。釣りに興味が無くても楽しめると思うのだが、、、客は10人。わたしが一番若かった。
 撮影に使っていたフライリールがカッッコよかった。欲しい!!!
藁葺(わらぶ)きの家が、美しい。ばあちゃん家に泊まっている気分。のどかな農村風景も素敵。「映画全体の雰囲気に浸ってほしい」と渡瀬恒彦が言っているのがわかります。魚神さんもかっこいいです。私だけかもしれないが、魚神さんがフライラインをキャストするシーンが見ていてワクワクしました。
c0022268_2121161.jpg

PS.数日たってよく思い返すと、2時間で秋田の山の中に渓流釣りに行った気分を満喫できます。ストーリーの展開やCGの不自然さは漫画だからということで許してほしいです。甘いか、、
[PR]
by flymantacky5 | 2009-04-16 21:44 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/11340988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 小雨 ホームページの移築 >>