植村花菜

FMラジオの生ライブで耳を止めた。ストレートな生ギターで歌う生き生きとしたボーカル。歌が本当に好きで、歌えることの幸せなオーラを感じた。ギターは別の男が弾いているのかと思ったが、歌い終わった後のしゃべりで本人とわかり、ちょっと驚き。車の中だったがすぐにメモをとった。「うえむらかな」
 そういえば、EPOもラジオのギター1本だけの生ライブを聴いて、すぐにCDを買いに行った。チャーの演奏も凄かった。ラジオの生ライブって、その人の気持ちと力がストレートに伝わり時々びっくりしてしまう。CDの録音はエンジニアの好みに音を作り直してしまうし、スタジオに入ったとたんに声や演奏が萎縮してしまう人もいる。でも逆にCDは素晴らしいが、生演奏は聞くに堪えない人もいる。(人ごとではないかもしれないので、この辺でやめよう。)
 家に帰りYoutubeで検索しました。
シャララ
美人だったのでびっくり。こりゃ売れて当然だな、、と素直に思うのでした。以前と比べて化粧がうまくなっただけかも知れませんが、、
やさしさに包まれたなら
これは何度も聞いていると、いいかんじ、、、後半のシャウトが山﨑ハコの若い頃を彷彿とさせる。
[PR]
by flymantacky5 | 2009-04-25 13:47 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/11401170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 2009.9.23コンサートちらし 鷹勇(たかいさみ) >>