椎の木湖

3回目の椎の木湖である。確実に猛暑予想ができるこんな日でも人はいっぱいです。席412番水深4.9m9尺ちょうちん両ダンゴ8:20スタート。ハリス30cm40cm えさはパウダーベイトヘラ2カップ+特S1カップ+浅ダナ1本1カップ+水1カップ でスタート。
 8時半、すでに暑い!椎の木湖名物生ビール販売のお姉さんが回って来たので思わず頼んでしまいました。キンキンに冷えてめちゃくちゃうまい!でも酔いが回って来て1時間後には後悔していました。ハリスを40cm53cmに変更、あたりが増える。最終的には30cm45cmで落ち着いた。
 えさがばらけ過ぎるので、練る。もっと粘りが欲しくて粘力を小さじ1カップ入れたら効きすぎた。パウダーベイトと水を足して調整する。最初は30分に1枚ペースでしたがやって行くうちにだんだんえさの加減がわかってきました。最後はパウダーベイト単品で水加減と練り加減がぴったり合い、釣れ始めたところで14:45納竿。17枚。暑さも限界、34度いったみたいだ。
 水深のあるいわゆる管理釣り場のほうが腕を磨くには良さそうだ。
 ここの欠点はへらがでか過ぎることです。魚がかかると引き上げるのにひと苦労です。針を外そうとした時に魚が暴れたりして3回くらいハリスを切られました。大きいと言っても限度があるだろう、、、と、、うれしい悲鳴。肩も悲鳴
c0022268_17354365.jpg

こう見えても、今日の最大1.38kg。片手では持ち上げられません。本当
[PR]
by flymantacky5 | 2009-06-27 17:33 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/11834017
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 村国園 憩 >>