期日前投票

11日ぶりの休暇が車の手続きで1日つぶれてしまいました。非常にもったいない感じです。途中で役所に行ったら投票やっていました。一度家に戻り投票所整理券を持って投票して来ました。
 ところで、むかし赤ちょうちんで仲の良い先輩に言われた言葉がある。「飲み屋で話題にしてはいけない事が3つある。1.政治 2.宗教 3.宇宙 」なかなか言い得ているなあ。話を突き詰めて行っても決してその場の意見が一致する事は無い。最後には喧嘩になるというのだ。当然酒が入っているからでもあるがこの事は忘れないようにしていた。でも最近よくわかりました。飲み屋でなくてもダメです。しらふでもよく考えて言おうと反省しました。
PS1.「野球」というのもありますね、たしかに要注意です。
PS2.「宇宙」真面目に輪廻、前世、5次元とかの言葉が出て来たら急遽無理にでも話題を変えましょう。議論や会話を楽しむという前提ならとても楽しいでしょう。
PS3.「教育」というのはとても盛り上がります。が、否定的・暗い雰囲気で終了する事が多い?
[PR]
by flymantacky5 | 2009-08-27 17:05 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/12205899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 村国園 駅中昼食 >>