携帯マナー

昔喫煙マナーの悪かった私にマナーを語る資格は無いのかもしれませんが、電車での優先席付近でのマナーには、まいってしまいます。電源を切れと放送しているぐらいだから、みんなマナーを守る事にある程度納得しているのだと思っていました。
 先日、電車の優先席に座っていました。例の放送が流れます。「優先席付近では、携帯電話の電源を切り、、、」向かい側の優先席に座っていた白髪の老婦人の携帯の呼び出し音が鳴りました。隣に座っている別の御夫人(他人)に「失礼、、」と言いました。謝ったのかと思っていたら、、なんと携帯に出て会話を始めました。うっ!
 先日、優先席に座っていたら、やおら右となりの65歳くらいの男性が新聞を見ながら携帯にメモを延々と打ち込んでいました。う〜っ!
 優先席で老人が携帯で会話をするのにまた出くわして、人に愚痴りました。そしたら、その人の意見にびっくりしました「携帯がペースメーカーに影響があるのは密着した場合で、それでも本当に影響があるかどうかわからない。会話は電車の中では普通の事。携帯は相手がそこにいないだけで、なんで会話してはいけないか? 気にし過ぎじゃない? 私は携帯の会話は気にならない。」
 が〜ん。私だけが気にし過ぎなのでしょうか???う〜ん、わかりません
[PR]
by flymantacky5 | 2009-09-12 18:49 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/12326924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 秋の気配 ボンベイ・サファイア >>