秋の気配

49日ぶりの渓流です。シーズン中にこんなに釣行しなかったのは初めてかもしれない。歌を忘れたカナリア状態です。日差しは夏のそれなのに、気配はもう秋です。って、すでに本物の秋か、、。なんか最近季節感が狂うんですよね。
c0022268_1555785.jpg

実った稲穂が頭を垂れる。ここら辺はもう稲刈りが始まっています。やっと1尾釣って、8時頃地元のおじさんが話しかけて来ました。埼玉に住んでる娘婿がルアーで毎週末ここに釣りにくるので探しているらしい。長年この河の監視員をやってたそうで魚の着き場は全部わかっていると言っていた。「今年はあそこの笹がかぶっているあたりに大きいのがいたんだが、だれか引っかけで獲ったんかなぁ〜。ダメだって言っても、いるとわかりゃなんでもやるから、、」「すでに投網が入っているから、ここら辺はいないよ。上流の方がまだ魚は残っている。」いろいろ話してからアドバイスに従い上流に移動しました。
c0022268_1643341.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2009-09-13 16:04 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/12333465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 八王子みなみ野 携帯マナー >>