参拾弐 神童

昨日頂いた「神童」を今夜も続けて頂く。口に含むと「お!良い酒だ、旨い」と思うが続けて???となる。辛口?いや、辛くはない。「ドライ」なのだ。純米吟醸、、、いや大吟醸でしょ?。日本酒の臭みがない、というか意識的に抜いている?好みのわかれる日本酒の臭みが無い。不思議な酒だ。パッケージを見ると人工衛星を利用し、、、はぁ?そんなんどうでも良い、、会社は、、ぎょ!朝日酒造だ。こんなん作ってるんだ、、びっくり!  神童って大人になったらただの人?いやいやモーツァルトも神童だった。メーカーのサイトには紹介が無い。久保田作っているのに限定でこんな実験してるの知られたくないのかなぁ。いろいろ考えさせられる酒。料理にはあまり合いません。しんみり、いろいろ想いを馳せて大人気分で味わいます。ありがとう 
c0022268_2035410.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2009-09-24 20:34 | | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/12434127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さっぽろ at 2009-09-25 03:00 x
わたしは日本酒は全然詳しくないので、
とりあえずちょっと珍しそうだけど、呑みにくくはないかなー(と呑んでみて思った)、
…みたいな感じでテキトーに選んじゃいました。ごめんね。
ヘンなお酒かと思いますが、晩酌のお話のネタにでもなったとすればうれしいです^^
そして。コンサートでは素敵な時間をありがとうございました。


<< ラストチャンス FAIRY DOCTOR 結成... >>