さいたま水上公園

今日オープンのさいたま水上公園ルアーフライ釣り場。よせば良いのに天気の良い土曜日、混んでるとは思いながらも出かけました。まず、ガ〜ン「小型変形プールは今期営業はありません」の張り紙。昨シーズンは小型変形プールだけが活性高かったのに、、、。大型プールの隙間を見つけて割り込む。水車は2つとも動いていません。大勢の釣人によってニジマスは完全に沖合遠くに固まっています。
c0022268_1636463.jpg

写真手前左側が空いていますが、そこは私が釣っている場所です。ルアーのトレーラーの人(右の座っている2人)だけが遠投してバンバン釣ってます。ルアーの上手な人が時々ぽつりぽつりと釣ります。他はみんなポーズ。フライマンは私の見る限りボーズ。私もボーズです。明確なあたりは1回だけでした。とても釣れる気がしない3時間でした。とっても後悔、そしてお手上げです。
 私は止水のプールでしっかり釣れた事はありません。フライを始めたのが渓流でのヤマメ釣りだったし、腕を磨いた管理釣り場はここ流れの強いさいたま水上公園です。底近くをラインのメンディングを駆使してドラッグ無く流すことで釣るのが私のやり方です。次回はフライの5番竿かルアーのトレーラーかの決断をしなくてはなりません。気が進まないなぁ。
[PR]
by flymantacky5 | 2009-10-10 16:40 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/12583966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ちょいツリ 企画没 >>