100匹釣り達成

 想定外の休暇でしらこばと水上公園ルアーフライ釣り場です。3時間券を買ったら「本日はサービスデイのため4時までできます」と言われ、予定時間以上の釣りとなりました。9:40スタート。1時間で20尾釣ったので、その後は釣りづらい仕掛けなど、いろいろ試していました。風速4m、とても寒くていつものお気に入りの場所では噴水の水しぶきが飛んできます。場所を変えてやってみると至る所にニジマスがうようよ溜まっています。全て小物です。
 のんびりやりながら場所変え4箇所目、13:40頃55尾を超えたところで100匹釣りに挑戦する気になって来ました。最近はカウンターを持参しているのでカウントするのはそれほどおっくうではありません。でも実際にその気になるとなかなか難しいということが判明しました。本日は瀑釣モードという訳でもないので、同じポイントで同じ流し方では釣れ続きません。風が強くキャスティングが自由には行かず、仕掛けが絡まると凄く時間のロスが生じます。余裕で達成!と思っていたのになかなか数が伸びません。トイレも我慢せざるを得ず、15:57にぎりぎりセーフで100尾。なんか100ぴったりというのが気に入らず101尾釣って記念写真を撮りました。あまり楽しい釣りではありません。寒くて風邪引きそうです。
c0022268_1832359.jpg

*スレはカウントしています。(ヘラの時はカウントしていません)
 
[PR]
by flymantacky5 | 2009-11-12 18:32 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/12935520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< さいたま水上公園 針金造形 >>