哀しみの 座間養魚場

スキーに行くかフライのニジマス釣りに行くかさんざん迷ったあげく、はるばる来ました柏にある養魚場AM8:10。防寒にゴアテックスのカッパをはおり、偏光サングラスをかけ、フライロッドとフライリールを手にして受付に向かおうとしたその瞬間、、、、哀しみが私を襲った、、、。財布を忘れました。今日は風も弱く日中はそこそこ気温も上がる最高の釣り日和。目の前のがらがらの養魚池と私のあいだに横たわる金網がとても残酷に見えました。
c0022268_162593.jpg

こんな間抜けな行動は久しぶりです。そういえば高速乗って釣り場で竿を忘れた事に気がついた事もありましたねぇ。その時は友人がいたので貸してもらって事なきを得ました。今日も友人と来ていれば、、。と思っても後の祭り。スキー場に行ってお金がないよりもまだましか、と思う事にしました。帰りは朝の渋滞に巻き込まれ気分はなお落ち込みます。帰宅して歯医者に行こうと電話したら「今日はいっぱいです」と断られ4日後に休暇を取って行くことになりました。なんてこったい
 気分を仕切り直し、久しぶりに近所のヘラ釣堀村国園へGo!Go!!Go!!!
c0022268_16351820.jpg

駐車場がほぼ満杯、、? 平日とは思えない盛況ぶりです。気分は最悪に、これじゃ釣れないよぉぉ、、、でも親父さんと話をしているうちにやろうかな?という気分になり、強行しました。90番席9尺団底1枚。哀しいです。お昼のカップラーメンが生麺風味で美味しかったのがせめてもの救いです。おでこで途中なのに帰ってしまう人もいました。1枚でも釣れた事に感謝しましょう。まぁ、こんな日もあるさぁ。二度と味わいたくないけど、、、
[PR]
by flymantacky5 | 2010-02-08 16:25 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/13684924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 赤穂の天塩(あこうのあましお) カーデザイン3 >>