渓流釣行3日目

今日も初めての河です。昨日購入した新しいフライ竿ユーフレックス・インファンテ8フィート4番4ピースを試す。ほんとは新製品の6ピースが欲しかったがお店に無かった。ちょっとお店で振ってみてこれでも良いと思いました。とにかく未知の河で使える柔らかい4番パックロッドが欲しかった。3番では今日の様に風が強い日には使えません。安い割に素直なベントカーブを描きます。使っているパーツの質が低いが値段なりなので文句は言えません。
c0022268_2013564.jpg

結構川幅があります。いつも細い流れでしかやらないので不安です。ジンクリアの透明な水面にそっと毛鉤を浮かべます。16フィート近いロングティペッットでやると竿は8フィートじゃちょっと短いので苦労します。1尾目は21cmの放流ヤマメでしたが次からはヒレピンが出てホッとしました。
c0022268_2014976.jpg

c0022268_2220444.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2010-04-10 20:03 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/14140500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< さいたま水上公園 ゴードン・ドライ・ジン >>