さいたま水上公園

3時間26尾。大物ニジマスはバイトはあるものの、あがらなかった。今日は6フィート5インチのブッシュマスターでの竿のテストを兼ねています。管理釣り場でこの長さは、かなりのハンデですね。今年の夏、源流域をイワナを求めて釣り歩くための短竿4本継ぎグラスロッドです。娘の独り立ちを記念して手に入れました。
c0022268_11135050.jpg

短竿はオービス6'9"も持っているのだが2本継ぎ(2ピース)なので薮こぎや岩登りはできない。私の初めてのフライロッド、名前の「ヤマメスペシャル」に惑わされて購入したものだ。15年前の七夕、フライフィッシング初心者の私にこの竿を勧めたお店は、超有名フライショップです。この短い竿ではキャスティングの練習さえままなりませんでした。
[PR]
by flymantacky5 | 2010-04-29 11:23 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/14271981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< Jazz喫茶 さいたま水上公園 >>