さいたま水上公園

GWです、高速の渋滞が恐くて遠出できません。AM5:50到着、車が2台しか無い??5:55開門一番乗りで入ると「泡が立っています、すいません藻が発生してしまって、、」と謝られてしまった。泡なんてだいぶ前からじゃないか?とも思ったが、水面を見て納得。いつも以上にしっかり泡立っています。でも藻の固まりがたくさん浮いた状態よりはましです。小さいマーカーは泡のせいで視認不能なので、大きなヤーンマーカーを使います。魚の活性はかなり低く最初の1時間で6尾です。いつものお気に入りの場所に見切りをつけて移動。3時間で23尾。
c0022268_16414856.jpg

ルアーもですが、フライフィッシングをこの状態のプールでやるかどうかは意見が分かれるでしょうね。私は平気ですが、人には勧めません。
[PR]
by flymantacky5 | 2010-05-01 16:44 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/14287445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< さいたま水上公園 Jazz喫茶 >>