ラム

今読んでる小説で、乙女が「私は太平洋の海水がラムであるならよいと思うぐらいラムを愛しております」(夜は短し歩けよ乙女 森見登美彦著より)と言うと、いても立ってもいられない私。昔から名前だけは知っていたのでお店に行って物色すると色々あります。とりあえず聞いたことのある名前の「バカルディ」を買ってみました。はぁ〜たまりません。アルコール40度とは思えないかろやかな口当たり。ビーフシチューにぴったりでボトルの半分くらい逝ってしまいそうです。プエルトリコ産 ジンより日本ジンには合うでしょう。なぜ、今迄ブームが無かったのか不思議です。でも頭がジンジンします。
c0022268_213154.jpg

映画「パイレーツ オブ カリビアン」のヒット以来イギリスでは飛ぶように売れているらしい。向こうでは海賊の酒というイメージが強いようだ。
[PR]
by flymantacky5 | 2010-05-27 21:25 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/14468237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 村国園 手話講習会 >>