村国園

103番8尺メーターうどんセット23枚(9:00-13:30)。浮子が立つまでしっかり待ち水面下1mにしっかりヘラを寄せる。水面にヘラが浮いて真っ黒にならないように気を使う。釣れるけど当たり前の感覚。釣れるのは傷ついたヘラが多い。竿頭はメーターダンゴの50枚(10:45-13:00)。振り切りですぐに浮子が立つ仕掛けだ。思いっきりヘラを傷つけている。やっぱりちょうちんや底釣りの方が美しいし楽しい。
c0022268_20582683.jpg

帰宅後生まれて初めてイカをさばく。胴とエンペラは刺身に、ゲソはさっと湯がいて、はらわたはホイル蒸し。疲れた。こんなにイカと格闘するとは、、慣れが必要かも。2杯で198円
[PR]
by flymantacky5 | 2010-05-30 20:59 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/14487363
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 豊洲 爛漫 純米酒まなぐ凧 >>