夏のヤマメ釣り

けっこうゆっくり家を出て、のんびりと釣り始めた。曇っているしそれほど暑くないし、ゆったり気分で2、3匹ヤマメの顔を見られれば良いと思っていたら甘かった。夏のヤマメ釣りは、真剣になおかつ足で稼がないとヤマメに出会えない。すぐ上流にテンカラ師が入ったので、その場所は見切り初めての支流に入る。12:00やっと出た!気温23℃水温15℃。
c0022268_18191746.jpg

1)今までの経験から、上流にライバル(釣人)が入ったら、不愉快な気分で釣りが雑になり釣れません。仕切り直し大きくポイントを移動します。
2)週末の高速道路は渋滞か混雑のうえに強引な運転をする人が多く危険です。早く週末割引無くならないかなぁ。
[PR]
by flymantacky5 | 2010-06-13 18:19 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/14579272
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< がん 聴覚障害教育これまでとこれから >>