借りぐらし2

セシル・コルベルのアルバム「借りぐらし」を購入。全曲ハープが入っている。ティンホイッスルやボーランも。これは演るしか無いでしょう。
 主題歌「Arrietty's Song」の楽譜を手に入れた。ゲッ、♭2個のGmだ。バンドでやるにはこのままの調ではアイリッシュフルートが使えないし、ダルシマもつらいか? プロモーションビデオを見るとギターが3カポで演奏している。下げてEmにするか、上げてAmにするか。女声ボーカルが入ることも見越して考えたほうが良いか?悩むぅ
 メロディの一部が昔のジブリ作品に似ているのが気になるのは、私だけか??転調しアレンジ譜を手描きしていたら半日潰れてしまった。セシルコルベルよく調べたら他のアルバムのほうがずっと良い。他のハープ弾きと比べてもなかなか良いと思います。「借りぐらし」だけで判断は禁物です。
c0022268_20361955.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2010-07-11 12:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/14751996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< オルセー美術館展 借りぐらしのアリエッティ >>