雨の釣り

連日の猛暑で遠くへ出かける元気が無い。でも日光までなら行けるかな?と思って調べると予想気温18℃!信じられない気温。だめだ風邪をひきそうだ。もっと近く、去年まで良く出かけた河へ車を走らせる。
c0022268_1814593.jpg

雨が降って来た。でもかまわずドライフライをポッコリ浮かべて流す。マッチ・ザ・ハッチとはほど遠い。あまりの不自然さにヤマメが出るのを嫌がっているのが手に取るようにわかる。でも哀しいかな本能には勝てずに大きいヤマメが水面を割って私のいいかげん毛鉤をおもいっきりひったくる様にくわえた。2番竿がかなり曲がってワクワクする。もう少し大きいネットが必要かも
c0022268_18182887.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2010-07-29 18:18 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/14859879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 《アイリッシュ音楽の夕べ》〜「... iPadダルシマー >>