飯坂温泉釣行

暑い!福島県の北のはずれだというのに。ウエーダーの中もシャツも濡れたのか汗なのかわからないくらいだ。水温18〜22度。ヤマメも岩魚も一応挨拶はしてくれた、、、という程度の釣果でした。あまりの暑さと湿度のためかiPhoneのカメラレンズの内側が結露しヤマメの写真がぼやけてしまいました。腕時計も結露!
c0022268_22324666.jpg

飯坂温泉の湯はとても熱いけど、すぐ体になじむ優しい水質でした。私にしては結構長く浸かることができました。町並みはいかにも温泉街という雰囲気で歩いて散策が楽しい。しかしこの不景気で?潰れたたくさんの旅館がそのまま残っています。最近上流部にできたダムで多くの釣り場を失ったここに釣客は何度もは来ないでしょう。他の観光資源無し、温泉だけでこれだけ多くの宿が繁栄を続けるのは厳しいかなぁ。
[PR]
by flymantacky5 | 2010-08-27 22:34 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/15023192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 村国園 籐籠(とうかご) >>