村国園

105番8尺メーター両ダンゴ8:30〜14:30で17枚。ちょー厳しい。あまりに釣れないので午後2時にはお客は半数くらい帰ってしまいました。でもみんな「どこ行っても釣れねーんだよなぁ」とこぼしていました。
c0022268_1774172.jpg

福島釣行の時に教わった、ハッカ油で作る虫除けスプレー使いました。○○屋で1800円かけて買ったのはいったいなんだったのか?マツモトキヨシでハッカ油800円くらい、100円の化粧水と100円のスプレーボトルでできあがり。家用と職場用も作りました。あと数年虫除け剤購入しなくて済みそうです。ネットで調べたらタイガーバームも効くらしい?。手の汚れないスティックタイプを購入。内容物を見たらハッカ油とユーカリ油がたっぷり入っている。虫に刺されてからも塗るといいらしい。でもさっそく使ったのは肩と腰と疲労回復のために土踏まずに塗り塗り、、気持いい!!
PS:安心して使える虫除けスプレー使いたい人は「虫除けスプレー ハッカ油」で検索してみて下さい。市販のものは何使ってるかわからないのでちょっと心配なんですよね。自作すれば安心して肌に直接スプレーできます。
[PR]
by flymantacky5 | 2010-08-29 17:07 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/15031869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 村国園 飯坂温泉釣行 >>