旧ホームページよさようなら

Apple社からメールが来ました。以下の内容のため旧HPが全て閲覧できなくなります。悲しい。

2010年11月8日をもって.Mac HomePageで公開中のページを閲覧できなくなります
MobileMeメンバー各位
昨年より.Mac HomePageアプリケーションで新規ページを公開するサービスを停止しておりますが、すでに公開されているページに関しては引き続き閲覧できるようにしていました。このたび、2010年11月8日をもって.Mac HomePageを使って公開されている写真、ムービーおよびファイルの閲覧サービスを停止させていただくことをお知らせします。

なお、公開中のWebページで使用されているコンテンツは削除されませんのでご安心ください。HomePageを使って公開された写真、ムービーおよびファイルは、お使いのMobileMe iDiskの「Movies」、「Pictures」、「Public」フォルダに引き続き保存されます。
今後、写真やムービーをWeb上へ公開するには、MobileMeギャラリーのご利用をお勧めします。HomePageのコンテンツをMobileMeギャラリーへ移行する方法に関しては、写真の場合はこちら、ムービーはこちらをご覧ください。
iWebを使ってWebページを公開しているMobileMeメンバーの皆様へは影響ありません。他のアプリケーションを使ってMobileMeや.Macへコンテンツを公開している場合、また今回のサービス変更に関してご質問のある場合は、FAQ (よくある質問と回答) をご覧ください。

皆様には大変ご迷惑をおかけすることをお詫びすると共に、よろしくご理解いただけますようお願い申し上げます。今後ともMobileMeをご支援・ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
The MobileMe Team


バンドの旧ホームページは「HomePage」を使って制作したので、更新不能前に大変な思いでiWebで移築しました。
 また数年後同じようなことが起こるのだろう。他のコンテンツは誰にも迷惑はかからないと思うのでこのまま放置し消滅する予定。お金を払って.Macを使って作ったHPがこのような待遇では、無料のこのexblogのほうが良いかも、、、。
下に出てくる広告がうっとおしいが
[PR]
by flymantacky5 | 2010-10-17 03:54 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/15302525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 心の教育 古本リサイクル市 >>