サントリー角

帰り道、今夜はウイスキーだ、と思った。ドラッグストアに寄るとサントリーオールド、角、トリスとブラックニッカしか無い。スコッチが無いのだ。ふと広告を見ると「ハイボール人気のため角は品薄です。お一人様1本とします。」との表示。たかがハイボール、、と思いつつ角を買いました。ハイボールにぴったりとの広告につられて安いスコッチを買って後悔したことがあるんです私。
 家に帰り、ジンのために買ってあったソーダで割ってみてビックリ!合いますこれ!辛いだけと思っていた角にソーダの硬水っぽいしょっぱさがマッチ?まろやかな独特の味わいです。売れてるのにはわけがあると納得しました。
c0022268_19355434.jpg

写真の銀杏(ぎんなん)おいしいです。この季節には最高、秋の深さを感じます。
お勧めレシピ:銀杏20個をペンチなどで割ります(ひびを入れるだけ)。紙袋(郵便封筒や祝儀袋)に入れて口を閉じ、レンジで55秒チン! 平らな皿に出して上から塩をスプーンでたっぷりふります。オリーブなんて目じゃない!日本人はこれです! 指で割り、中のほくほくの緑色の銀杏を取り出し塩をまぶして食します。私は塩の上でつぶして塩をたっぷりつけて食べるのが好きです。
[PR]
by flymantacky5 | 2010-11-04 19:35 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/15402477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< さいたま水上公園 お散歩 >>