さいたま水上公園

しらこばと水上公園では混み混みで気分が悪かったので今日は上尾です。神経質な釣りはしたくない気分なので最初から小型変形プールに入りました。でも結構渋くて1時間で12尾。まあ、のんびり釣りには良いペースですね。連日攻められているからか、魚のつく場所が変わったようです。
 場所を変えて魚の溜まっている場所を発見!いい調子で釣りました。29尾釣ったところで、このままじゃ面白くないな〜と思い、普段使わないフライボックスを開きました。使ったことの無いピンクのラビットゾンカー8番(写真)を結びました。何度もすっぽ抜けのあと時間がかかりましたが30尾目はこのフライでゲット。
c0022268_17182585.jpg

 アントを結び31尾目を釣りましたが、なんか全然面白くないので、また使っていないフライの代表でウエットのシルバーマーチブラウンでグッドサイズのニジマスを2尾釣りました。最後残り25分でドライです。2回すっぽ抜けの後、1尾釣りましたが、スレでした。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-01-09 17:18 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/15739341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 鴨南蛮そば ライヴハウス >>