東北関東大震災

地震の名称が確定していないようだ。産經新聞は「東日本大震災」です。昨夜計画停電の発表があったので、すぐコンビニに食料を確保しに行きました。電車は不安定なので車で出勤しようとしていたが、停電になると信号も止まり交差点で危険な状態になるので休んだ方が無難かも。職場の連絡網は回ってこない。昔ここらへんは停電するとすぐに水が止まったので、ヤカンと風呂桶に水を確保しました。
 職場の緊急メールがやっと回って来た。自宅待機である。職場近くのJRが動いていないので当然である。主要道路は大渋滞。もし行けてもガソリン補給は難しい。近所ではガソリンスタンド7軒目で補給できたという連絡があった。明日、出勤は自転車かね? 卒業式うちの子は欠席かも、無理して行くと帰って来れなくなる。
 また 大きな余震が来た。 救急車が走っています。 近くのスーパーは閉店しているのに回りに人がいっぱいいたそうだ。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-03-14 07:20 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/16051527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 東日本大震災4日目 東日本大震災 >>