Elixir エリクサーアコースティックギター弦

バンドの友人より勧められたエリクサー弦。 パソコンで変換すると[襟臭ー]  「新品の音が驚異的に長持ちするので値段は1300円位と高いが、結果的に安い!」と言われ買ってみました。さすがにいつも300〜500円くらいの弦を購入しているので、この値段にはかなり抵抗がありましたが、コーティングのおかげでなかなか錆びません。大正解!素晴らしいです。
 私の購入したのはアコースティック用ライト弦nanowebです。弦を張った直後は「なかなか良い音だ」と思いましたが、この音が2週間以上続きました。さすがに1ヶ月過ぎると少々音質は劣化しますが、ステージ本番にもこのまま使えるくらいの劣化で、問題ありません。タカミネのエレアコとマーチン00-21両方に使っています。お勧めです! まぁ錆びた弦でも気にしない人には関係ありませんが、録音してみてまたまたびっくりです。CDとかのプロのギタリストの音に近いんです。他社の弦は売れなくなると思います。実際、弦を張り替える回数は減ります。
c0022268_12481640.jpg


1)震災の影響で音楽関係の練習会や行事が3つ潰れて、けっこう落ち込んでいます。先ほどジムに出かけたらこちらも休館。小樽のギタリスト浜田隆史さん本州ツアーは関東地区は取り止めです。
2)スーパーの明かりは通常の半分に落とされている。計画停電時間中は閉店です。大規模な電力消費を伴うイベントは中止やむなしと思うが、小さな行事などはやって欲しいなぁと思う私です。なんか心まで暗くなりそうです。100W電灯→懐中電灯→ロウソクの明かり  18日に寄った赤ちょうちんで「うちは停電でも店やりました。今後の計画停電もガスは来てるんで大丈夫です、やります」カウンターには自家製ロウソク2本とヘッドライト型懐中電灯が置いてあった。パチパチ
3)また、揺れた。
4)臨時に練習を計画してもなかなか実行されない。あるメールの文章から「時間は都合つきますが気持ちがついていきません。」その通りですね。でも「何も出来ない気持ちも頭中満杯ではありますが、今私に出来ることは何?と自問するとやはり奏でたいのです。」わたしも演りたいです。とりあえず送別納会3/24(木)に3人で2曲やります。停電になったらベースアンプは乾電池でもやるぞ〜
[PR]
by flymantacky5 | 2011-03-21 12:04 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/16082120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 笛の掃除棒 元気の出る歌声 >>