釣具屋

帰宅途中に寄り道して釣具屋に寄った。結構大きい○州屋だ。最初2人客がいた。ふと気がつくと私1人だけでした。ヘラ浮子トップ8cm、フライ用0.6号渓流釣用ハリス、ガン玉5号、週間へらニュースを買ってレジで尋ねる「お客さん、、少ないですね?」答えは「釣りに行く雰囲気じゃないようで、、、特に先週は行くことはできてもガソリンが買えないから帰れないので、、、。やっと今週からお客さんはボチボチ釣りに行く準備を始めている様子です。」
 この店で夜、客が私だけなんて初めてです。「節電して欲しい」「無駄な買い占めは止めて欲しい」と訴えている、でも節約しろとは言っていない!消費の冷え込みは絶対に避けて欲しい。景気が悪くなる事がとても心配です。観光やレジャー関係、サービス業関係会社は潰れてしまうかもしれない。お金のある人は今こそ金を使って欲しいです、、私には関係ないですが。  ってギター買ったか、
[PR]
by flymantacky5 | 2011-03-31 20:18 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/16127089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 渓流-里川のヤマメ釣り- 渓流 >>