さいたま水上公園

なにげなく息子を誘い、初めてのフライフィッシング挑戦です。長女はかなり早くから仕込んだがハード過ぎたのか趣味にはなりませんでした。息子にも過大な期待はせず、たまに一緒にフライに行って楽しめればいいなぁ、、と思っています。大震災のせいで最近空いている釣堀、晴れて暖かくシュチエーションはばっちり!フライラインも2mくらいにして無理しないでキャストできる範囲で、リーダーもハリスも極力短く、4xティペット(1号糸)の先にウエイト付きエッグを結びます。さあ、行け〜
c0022268_17121920.jpg

3時間で20尾くらい釣って、楽しかったようです。でも「疲れたー」と言っていました。人生初のフライ体験が退屈なものにならないように世話した私も結構疲れました。私は15尾で終了、大物は1尾だけで他に3回くらいバラした。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-04-10 17:12 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/16170846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 桜満開 雨の釣り >>