冷たい雨

c0022268_21353677.jpg

13:30まで釣りをして川沿いの温泉に行った。今日は食事が先だ。ここに来るといつもB定食(そばセット)を注文してしまう。特別美味しい訳ではないが、つつましやかなそばと天ぷら、おひたしと手作りの一品で幸せなひととき、、、そして温泉で体がじんじん、、、。100円マッサージ機のあと(今日はハイグレード200円)畳の上でからだを横にして芋虫のようにごろごろする。体の脱力感と共にしがらみと嫌なことが全て溶けていく、、、ような気がする。
c0022268_21361075.jpg

今日は水面を行き来する鳥が多かった。特にツバメが川面を低く飛んでいた。珍しい。カワセミに毛鉤を掛けそうになりドキッとした。
 26、7cmの超大物ヤマメをフッキングし、2番竿が大きくしなった。私の顔が思わずほころんだが2秒後フックが外れ、ラインのテンションがゆるんだ。最近こういうのが多いです。大物との出会いがあるだけ幸せなのかもしれないが、手元まで来て顔を見たいよなぁ
[PR]
by flymantacky5 | 2011-06-01 21:36 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/16410854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 籐工芸 缶バッチ >>