へら鮒釣堀「村国園」

95番8尺、一昨日こつをつかみかけた宙をやろうと思ったのだが、左で先客が底釣りをやっていたので気兼ねして両ダンゴの底釣りでスタート9:20。と、先客が宙釣りにスイッチ!が〜ん。1時間半で3枚。早く見切りを付ければよかったが、もう少しやれば好転するかも、、という下心が裏目に出た。左にへらが集中し、こっちには全然寄ってくれません。一昨日とはまったく状況が違う。かなりばらけるエサをなおかつばらけやすい形にエサ付けしてなんとか11枚。計14枚15:00納竿。台風の影響か風があり午後もなんとか暑さにギブアップせずに釣りができました。
c0022268_16414621.jpg

朝3:30に一度起きたが、眠くて寝てしまった。4時半にまた起きたので気になっていた女子ワールドカップ決勝日本対米国を観た。負ける試合を見るのは嫌だなぁと思いながらスイッチを入れたら後半戦0-0。びっくりした。そこから手に汗握る攻防1-1で延長戦30分。ここでも1-1となりPK戦に突入。もう充分だと思ったが、なんとPK戦を制し優勝してしまった。世界1ですよ〜 サッカーをテレビで観るなんて何年ぶりか忘れてしまったが、興奮のあまり泣いてしまった。選手の身体能力、技術は素人の私が見てもアメリカが明らかに上、試合のペースもアメリカだった。でも勝利は日本。団体スポーツの面白さを改めて感じた。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-07-18 16:42 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/16614311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 美術館 へら鮒釣堀「村国園」 >>