多重録音

このままでは私の夏休みは息子の宿題(スケッチ)とお盆の所用で終わってしまう。あせる気持と暑さにうだる気持で精一杯の今日このごろです。久しぶりにマックミニの付録ソフト「ガレージバンド」で楽器練習用伴奏を録音していたら「ええい!仕上げてしまえ」ということで一人七役でスコットランド民謡とフィルカミンガムの曲をメドレーで作ってみました。完璧を目指すと時間がいくらあっても足りないけど、妥協すれば半日でできますね。The Dark Island ~ Miss Rowan Davies
c0022268_13213844.jpg

息を殺してカセットに録音し、それを再生しながらもう一台のカセットへ歌いながらミックス録音。それを繰り返して作ったかぐや姫の「22才の別れ」。あの熱意と情熱がなつかしい。今はエアコンの音と水槽の水音があっても気にせずやってます。べつに誰かに聞かせるわけでもないので、、、。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-08-16 12:44 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/16732929
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 見沼氷川公園 1円の中古CD >>