韓国を知る

以前、菅元首相が国会で朝鮮飲みをやった。あぁやっぱりね、、という感じだった。今度は野田首相が国会で朝鮮飲みをやった。「おまえもか」と言う感じでけっこうショック。外国人献金問題にからんで考えると民主党にはもはや希望が持てない。朝鮮を批判しているわけではない、日本の国会議員としてどうかと考えたときに私は疑問を感じるのだ。
 朝鮮・韓国についてもっと知りたいと思いこの本を買った。建設的に日本と韓国の友好のために書かれた本です。読めば読むほど韓国は日本ではなく完全に外国であるということがわかる。同じアジアだから似ているところがあるはず、とか容易に理解しあえるはずと思うこと自体が間違いなのだとわかった。みんなにこの本を読んでもらいたいと正直に思いました。隣国だから許すとか、甘くするのは全く間違いである。日本とはまったく異文化であると理解すればもっとスムーズに友好的に行える部分が多いはずだ。
c0022268_16282660.jpg

 
[PR]
by flymantacky5 | 2011-09-21 16:28 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/16880080
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ムクドリ パチンコ全廃 >>