孝之

越生(おごせ)の佐藤酒造 純米酒「孝之」、杜氏の名ですかね? 落ち着いたマイルドな味。安くてうまいです。4合860円だったかな。日本人はやはり日本酒ですよ。以前、飲み屋のチェーン店でビールを飲んでいました。日本酒を飲みたくなったので店員に「お酒ください」と言ったら店員が「??」。もう一回「お酒をお願いします」 「それもお酒ですけど、、」 一緒に飲んでた人が「日本酒の事だよね?」とフォローしてくれました。
 若い人にとっては ビール もお酒なんですね。酒を扱ってる店員がこれじゃ日本酒が可哀想だ。実は日本のアイリッシュパブには酒も置いて欲しいと私は思っています。1杯目はIrishに敬意を払いギネスビールを飲みますが、2杯目からは正直言って日本酒を飲みたいです。
c0022268_8132381.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2011-11-03 08:13 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/17048699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 文化の日 さいたま水上公園 >>