バイオリン

バイオリンの調律を頼まれた。「えっ〜自分でやれば?」と言ったら 今手元にチューナーが無いそうだ。しかたなくiPhoneを出しチューナーソフトを起動、チューニングをしてみる。たしかマンドリンと同じだから高い音の1弦からミラレソだったなぁ、、、、指ではじいて音を合わせる。まぁ役得ということでちょっと弾いてみる、、? ヘッドに猫の頭の彫りもんが? おもちゃのバイオリン?いやいや作りもケースも高級そう、、音は ぎぃ〜こ〜ぎ〜こ〜 めっちゃいい音やんけ〜
 バイオリンの弾けない、3日で挫折した私にでもわかる良い音。こんな音なら練習できそうだ。何時間弾いてても飽きない。チューニングさえできない人間に買われたこの楽器が可哀想になって来た。
 いちどケースに入れて返したが、耐えきれず1時間後にお願いしてもう一回弾かせてもらった。ケースの袋に入っていた初級者用発表会の楽譜?「黒いオルフェ」をさらってみる。時間を忘れてしまう、、。バイオリンって素晴らしい!
c0022268_21332762.jpg

指板に貼られた金のテープが哀愁をそそる。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-12-21 21:35 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/17230188
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 刺身 のど飴 >>