旋盤(せんばん)

ボーラン(たいこ)のビーター(ばち)を作りたいと前々から思っていた。ネットで買うとイメージと違うものが来たりしてちょっと不満です。細くて長いビーターが欲しかったのでドイトで紫檀(したん)の端材を328円で購入。その道の達人にお願いして教えて頂きながら完成した。感謝!でも3時間休憩なしで疲れました。
 まず、設計図を描いてから必要な長さ+2cmでカット、紫檀の角材をかんなで円柱に近づけます。こんなことやるの初めてでかんなの刃の調整から手間取ります。
c0022268_18403958.jpg

次に人生初旋盤、緊張します。けっこう大変だ
c0022268_18414691.jpg

でけた〜使い心地は最高です。まるで売りもんだ〜
c0022268_18432376.jpg

もう一本つくりたくて今日帰りにローズウッドとカリンの端材買いました。
[PR]
by flymantacky5 | 2011-12-27 18:43 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/17250972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 旋盤2 ブルーグラス >>