村国園

春の暖かな週末。本当なら渓流に行きたいが、人ごみは疲れるのでへらぶな釣堀へGo!
 ヘラをやるのは何ヶ月ぶりだろう。9番席に入り、失いかけた記憶をたよりにとりあえずうどんセット8尺ハリス10cm40cmで10時にスタート。1時間で3尾。釣られてくれるヘラの顔がかわいく思える。そういえばこのKachidoki8尺の竿おろしですね今日は。去年の秋から全くヘラをやってなかったのでした。
c0022268_162597.jpg

11時から入ってきた両隣の釣り人が思いっきり水面にヘラを湧かせてしまい、私のあたりは極端に減ってしまいました。昼のカレーうどん+自作おにぎりを食いながら次の手を考えるも、良い考えは思いつかないのでそのまま続けました。やはりあたりが遠いので長ハリスを45cmに変えたら少し状況が良くなりました。14:45に12枚で終了。例会組の竿頭が13枚らしいので、まあまあの釣果でほっとしました。のどかな1日で、花粉さえ無ければ最高でした。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-04-08 16:02 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/17791056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< コンサーティナ iMac >>