上尾リコーダー合奏団

大宮駅から歩いてすぐのアンチークないい雰囲気の教会です。入ると手入れの行き届いた素敵な礼拝堂の空間です。パイプオルガンも壁に埋め込まれていました。リコーダーの響きにぴったりです。
 昔、一緒にリコーダーグループを組んでいたT崎さん(トラベルソもギターもやる)に遭遇。昔話に花が咲き、近況を報告しあいました。そしてこれまた今日出演すると思っていた同じグループだったY田さんを探しましたがいません?演奏会の挨拶で今年2月に亡くなったことを初めて知りました。ステージの左隅に遺影と愛用の楽器が飾られていました。心底古楽とワインが好きな人でした。共にリコーダー合宿を何度もやりました。大掛かりな定期演奏会も一緒に2度取り組みました。きっと天国でもリコーダーを吹いていると思います。合掌 
 演奏は、以前に比べ数段レベルアップしていてちょっと、、びっくりです。写真右のコントラベース?がとっても良い音でグループ全体を包みます。レベルを下げずに続けるとなると、今後の運営は大変だろうなぁ〜  と人ごとながら想像してしまいました。
c0022268_17462787.jpg

素敵なハーモニーと快適な時間をありがとうございました。ひさびさにリコーダー吹きたくなった。
途中で、ホイッスルも演奏する庄司さんがビーター(ティッパー)で叩いた太鼓がボーランだったのがちょっと笑えました。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-05-19 17:46 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/17985925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ローカルヒーローズ 上尾リコーダー合奏団 >>