きじ

今日も、釣りに行くほどの元気は無いので家でうだうだしてましたが、昼食後昨日と同じくのんびりサイクリング。曇りのせいかひばりはいませんでした。かわりにキジ発見。見沼田んぼできじを見るのは何年ぶりだろう?なんかスマートなカラスだなぁと観ていると独特の歩き方と鳴き声ですぐにキジだとわかりました。歩いて畦に入りましたが上手く逃げられて写真は撮れませんでした。ちょっとがっかりして自転車にまたがり後方確認!、、道に別のキジがいました。
c0022268_1604489.jpg

なんとか写真を撮って、また走り出し少し行くと左前方にまたまた別キジが、1日に3羽も観たの初めてです。
c0022268_1631842.jpg

いつも雄のキジを観るのだが、雌キジは色が目立たないから見落としているんでしょうね。
 しばらく走りさぎ○公園に入ったら以前の職場の同僚Mt氏に遭遇。昔よくスキーに連れて行ってもらいました。私はいつも彼の後ろをトレースするように滑っていました。スキーの師匠です。近況を報告しあい別れました。懐かしい〜
 楽しい気分で昨日より少し大回りして珈琲豆屋で6月のお勧めブルマンブレンドを味わいながら天沼用水西縁を眺めます。帰り道に大瀧酒造に寄って九重桜純米吟醸生3000円を買いました。
c0022268_1612272.jpg

[PR]
by flymantacky5 | 2012-06-03 16:00 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/18053097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 52才の別れ ひばり >>