コンプガチャ

 コンプリートガチャなんて私には関係のないことだと思っていました。でも実際に息子がつぎ込んだ20万円を支払うことになったお母さんを知りました。また、自分の知っている中学生の操作するパソコンの画面に3つの有料ガチャポンが並んでいるのを観たら皆さんはどう思いますか?
 間違った規制をかけるな、自由にやらせろという人もいるが、未成年を食い物にする商売は止めて欲しいと思います。昔の携帯電話もひどかった。ひと月に4万、5万も電話代を払う親を「馬鹿な親だ」の一言で片付けることは私には出来ません。親と子の立場が逆転している家庭も多いし、子供の携帯の契約を解除したくてもできない親はたくさんいると思います。支払い能力の無い人間から金をむしり取るような商売は無くなって欲しいと思います。
 もちろん、お金を大して持ってないのにつぎ込む本人が一番悪いんです。でも抜けられない、止められない人は多いと思います。貧乏人のパチンコと同じです。
PS  : iPhoneでも無料ゲームをダウンロードしたのに結局お金を出さないとまともにゲームが出来ないって言うのも私は詐欺に近いと思います。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-06-18 18:58 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/18118288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 教科書展示会 サッポロ黒ラベル >>