メリダとおそろしの森

前回「グスコーブドリの伝記」を観てから気になっていたBRAVE(日本題名:メリダとおそろしの森)を観に行きました。うん!なかなか良いですよ。ちょこっと泣いてしまいました。でもテーマは「頭の固い母親と思春期娘の物語」です。男どもは脇役です。でもひとつだけ、映画のキャッチコピーの「森の魔法を使ってはならない」なんてどこにもでてこなかったし、「おそろし」なんてどこにも無かった。
c0022268_14293296.jpg

最初の曲がいきなりティンホイッスル主役です。ハープもバグパイプもそこら中に出てきます。スコットランドの自然が舞台です。ハイランド地方、、、う〜んスコッチが飲みたくなってきた。
 ダルシマ、ツィンバロンもあります。私は気がつかなかった。写真のパンフレット読んで知りました。家に帰ってきたら、私の部屋の温度は36℃
[PR]
by flymantacky5 | 2012-07-28 14:32 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/18278960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 毛鉤巻き さいたま打ち水大作戦2012その2 >>