村国園

空いていたので右奥の75番席に入る。先客3人の近くだ。よく見ると3人とも底釣り、ここでメーターダンゴやるわけにもいかず10尺両団子の底釣りAM8:20釣り始め。たまには底釣りもやりたいので良いきっかけだ、と思っていたのもつかの間。釣れません。そのうち強烈な雨が、、。強烈過ぎて今更撤退できません。腹をくくって試行錯誤しながら調整を繰り返し悪戦苦闘しながら40分くらいで1枚目。苦労するし面倒だけどヘラ釣りやってる実感がじわじわとこみ上げてくる。
 底夏120cc+ガッテン120cc+バラケマッハ120cc+水100cc でスタートし底夏や粒戦を加え重さを加え、少し固めにエサを調整してゆく。釣れ始めたが続かない、そのうち浮子が変な動きをし始めた。ザリガニくんの登場だと右隣の人がぼやいていた。
c0022268_17185638.jpg

14:00仕掛けが切れてしまい、9枚で納竿かとも考えたが宙釣りもやってみたいと思い9尺メーター両ダンゴをやる。なんだか訳の分からないまま3枚釣って15:10終了。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-08-14 17:19 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/18340906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 「カルト宗教」取材したらこうだった 笛置き >>