ももクロ

家はテレビが見られない状況なので実はみんなが周知してるものを全く知らなかったりする。 4日前にインターネットで「ももいろクローバーZ」を知りました。ふ〜ん!てな感じで動画を見てたのですが、気に入ってしまいました。見ていると(聞いているのではない)真剣さと、精一杯さで元気がでてくるぅー!おニャン子クラブもモーニング娘もAKB48も古くはSPEEDも何とも思わなかった私なのに、、、作られたアイドルとはいえ見ていて元気がもらえるなら単純に嬉しいです。
c0022268_16133519.jpg

労働讃歌ちょっとももクロの中では特殊だけど好きです。エロい歌詞唄わされていた昔のアイドルよりずっと幸せだ。
Believe6人だった頃のVTR。唯一色気を感じさせる美人の早見(青)が脱退し5人になったことでグループの方向性がはっきりしたと思うのは私だけか?
ももクロstoryおまけ

なんで、良いと思うのだろう、、、いろいろ考えてみた
1、色気を売り物にしていない。受け手側から言うと、観ていてやましさを感じない。韓流女子グループや他のアイドルとの差別化のコンセプトが成功している。まぁ「かわいさ」は外せないけどね。
2、生声を基本にしているので(基本口パク無しorかぶせ)下手な部分も丸出しだが、精一杯さとフルパワーと真面目さがリアルに響いてくる。音楽はテクニックではないと改めて感じる。
3、ゴレンジャーなんです。色分けのアイデアがそのまんま。アカレンジャーがリーダーなんて昔からのお決まりですよね。「正義の味方・ヒーロー」いや女だからヒロインか、いややっぱりアニメヒーローのイメージが強い。そのうえ昭和のギャグやネタがたまに出てくるのでアイデア考えてる作り手の年代を感じさせる。
4、ちょっと変わった女の子5人の青春ドラマ。目一杯やらせる事と色分けでそれぞれのキャラが立っている。

悪い点・心配な点
1、あんなに頑張ったら体壊すんじゃ、、、ないでしょうか。われわれは観てるだけだけど
2、精一杯さと真面目さで今後続けたら当然今後はダンスも唄も上手くなるはずですよね?そして人間としても成長するはずですよね。それを観たいけど期待はずれの人が居てもあたりまえだと思うんです。今はみんな高校生だから良いけど、、う〜ん、、人ごとながら心配だ(まったく勝手な心配ですね)
[PR]
by flymantacky5 | 2012-09-09 16:28 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/18435097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ももクロCD まだ夏の釣り >>