大宮フィルハーモニー管弦楽団

午前中に近場にいたので、第1回プロムナードコンサートに顔を出して来ました。大宮フィルにはうちのバンドのメンバーが参加しています。
 いきなりオープニングでバロックリコーダーのアンサンブルで、私は嬉しかったけど他の人はどうなのかなぁ〜。でも、せめて見栄でも良いからソプラノ以外も木製の楽器にして欲しかった。第1部は「みんなで気軽にクラシック」というタイトルだったが演奏者は結構真剣でした。指揮者兼司会が気さくな感じで良かった。音は久しぶりのクラシックだったのでとても堪能してしまいました。ここ数日ももクロばかり聞いていたので、、、たとえると「毎日家でウメッシュばかり飲んでいた私が今日は飲み会でいきなり純米吟醸酒を飲んだ」感じです。クラリネットの4重奏も良かった。クラってこんな良い音だったんだ〜
c0022268_15331395.jpg

中学のブラバンでクラ担当だったのに良くわかっていない私。そのレベルには達していなかったという事ですね。クラリネットの音が綺麗になるとトランペットに近づく、トランペットの音が綺麗になるとフルートに近づく、、と先輩が言っていた。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-09-16 15:33 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/18459820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 練習日 ももいろクローバーZ考察1 >>