加賀フィッシングエリア

加賀FA5年ぶりです。入口の料金所で「スペシャル」と言ったら「すいませんスペシャルポンドはただ今クローズしております。11月頃オープンします」と言われた。残念だが仕方が無い、ノーマル券で入場する。
 ライズリングが湖面に広がる静かな時間。写真手前にニジマスが溜まっているのが見えますか?まずドライの8番を5番ラインの先に結び投げる。「し〜〜ん」あれぇ?仕方なく14番のエルクヘアに替えても毛鉤を覗きにくるだけです。やっぱりミッジですか〜?と思っていたら1尾釣れました。このままでは釣れないと思い、20番のパラシュートに替えます。それでもだめでした。ライズは散発になりドライタイムは終了。マーカーの毛鉤を沈める釣りへ、、
c0022268_1729543.jpg

え〜っと、こんな50cmオーバーが何本か釣れました。腕が痛いです。
c0022268_1730437.jpg

21尾釣ったところであまりの暑さに帰りたくなる。レストハウスで早めの昼食。隣の客はかき氷を食べていました。涼んでいたら少しやる気が出て2号池、3号池もやってみました。カウンターが30尾になった所で部分的なライズ発見!18番のパラシュートでやると釣れます!ぶら下がったボディが良いみたいです。そこのポイントで5尾釣った後歩きながら移動し同じドライで釣って行きました。
c0022268_1733563.jpg

7時間で明るいうちに終了40尾、暑かった、焼けました。家に帰ったら部屋の温度が32℃
[PR]
by flymantacky5 | 2012-10-01 17:32 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/18514387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 練習日 ミネラルウォーター >>