しらこばと水上公園

今シーズンは3日前にオープンしたばかりのしらこばと水上公園に行きました。振替休日の火曜日、平日なのにオープンの9時には行列ができていました。
c0022268_15354566.jpg

春日部、大宮ナンバーの車がほとんどですが野田や足立区の車もありました。何で?みんなこんなに釣りが好きなの?って人ごとながら思います。しっかり人が等間隔にポジション取り、神経使います。上尾(さいたま水上公園)に行けば良かったかも〜
c0022268_153954.jpg

今更ぼやいても仕方ありません、とにかく釣るぞ! 1時間で9尾、ルアーマンの半数はボーズです。フライマンはそれなりに釣ってます。私の両隣のフライマンはがんがん釣っていて私負けてます。2時間ちょっとで20尾釣ったところで、もう混んでてイヤなのでエサ釣り場へ移動。エ〜ッこっちも混んでる〜。ルアーマンは流れに逆らってスプーンを引っ張る人が多いので私みたいに流れに沿ってフライを流すともろに嫌な顔をされます。でも、なんとか場所に入り込み10尾釣って3時間で30尾で納竿しました。帰りはそば屋「ときた」大もりそばでしめました。
c0022268_15474564.jpg

あんまり釣果にこだわらず、他人を気にしないで釣りたい。
フライでハヤ釣りかオイカワ釣りの方が気分いいかも〜 と言いつつ加須の水上公園行きたいです。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-10-30 15:45 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/18619913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 村国園 泣ける >>