村国園

車検の関係で休暇を取るはめになった。仕事が貯まるのがイヤだが仕方が無い。ディーラーに寄って支払いを済ませた後へら釣堀村国園へ向かった。 なぜか駐車場に車が多いんですけど、、
c0022268_16411040.jpg

ラッキー!なんというよだれの出そうなシチュエーション?? 去年の放流日95枚ブログが脳裏をよぎる。ムフフッ! 天がわたしに与えたもうた幸運!大切にします。
受付のおいちゃんが「今朝3時に放流したんだよ、3時間しか寝てねえよ」と辛そうに言う。
私「それにしてはお客さん竿が曲がってないねぇ」
おいちゃん「いや、それでも奥の方の朝から来てる人は10枚はいってると思うよ〜」
なんか歯切れが悪い。朝からやって10枚じゃ普段と同じじゃん。
この前来た時に14尺底でバンバン釣ってた人の席に入る96番。放流したと言うのならやはり宙釣りでしょう、ということで13尺メーターグルテンセットで始める。回りからぼやき声が聞こえます。「50枚はいくと思ったのに」「まだおでこだよ」「本当に放流したのかよ?」 すぐにポンポンと新ベラが2枚釣れました、が、ぜんぜん続きません。「四国から高速に10時間揺られて来たからまだ車酔いしてるんだよ」と言う人もいました。竿頭はたぶん28枚。私は途中でうどんセットに変えてトータル13枚でした。10枚いかない人がたくさんいました。6:15に来て45分待った人達、お疲れさまでした。「昨夜は頭の中で浮子がピクピク動いてよく眠れなかった」気持はよくわかります。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-11-01 16:52 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/18627403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ローカルヒーローズ しらこばと水上公園 >>