ハンマーダルシマーワークショップ

FAIRY DOCTORのダルシマ弾きT氏が初対面のダルシマ初心者に会う、それも場所がブルーグラスカフェの「おーるどタイム」というので興味津々同席を希望しました。昼前に家を出て電車を待っていたら、臨時列車「東京スカイツリー行き」とアナウンスがあってワクワク。列車が昔の色でした。ちょっとがっかり、でもちょっと懐かしく、ホンワカ気分で揺られて行きました。
c0022268_1716214.jpg

会って話をするのだと思っていたら、、店の入り口に「13:00〜ダルシマワークショップ」と書いてありました。え〜っ。中に入るとT師がやる気満々でダルシマ台座を組み立てていました。まぁ私もホイッスルとコンサーティナを持参していましたが(笑)。なんか、あいさつもそこそこに授業スタートです。
c0022268_17191788.jpg

知ってる曲には笛とティナでかぶせて行きます。20年以上一緒にやっているのにダルシマの事なんにも知らなかったんだ〜と妙に感心してしまいました。と思っていたのもつかの間、、
c0022268_17203611.jpg

奥でやってるワークショップをほったらかしてマスターたちとセッション。楽しいです〜
12月にもまたやることになりました。
P.S.:12月16日(日)ダルシマの小松崎さんがここでライブやります。昼2000円。行きたいけどわたしゃ浦和パルコでライブだよ(泣)
[PR]
by flymantacky5 | 2012-11-11 17:22 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/18717383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by junko_chikuchiku at 2012-11-12 23:57
昨日は「おーるどタイム」でありがとうございました。
ワークショップの邪魔をしてはいけない・・・と思いつつも
楽しくてついついセッションに夢中になってしまいました。(^^ゞ
今度はじっくりと演奏聞かせていただきたいです。
よろしくお願い致します。
Commented by flymantacky5 at 2012-11-18 20:58
課題曲のファニーパワーを脇の方で練習してたはずが、、(笑)
次回も楽しみですね。ブルーグラスとアイリッシュの共通の曲が他に何があるのか知りたいです。


<< さいたま水上公園 さいたま水上公園 >>