円良田湖(つぶらだこ)

昨日の予報では朝6時みぞれだったのであきらめていましたが、朝4時に目が覚めて確認したら予報は曇りになっていたので釣行決行。しかし、冷え込みはきつく風も結構吹く中7時半に釣り始めました。常管桟橋13尺のちょうちん、グルテンセットです。10時半には風もやみ暖かな釣り日和になりました。幸せ〜! 途中でグルをうどんに変え11時までに5枚釣りました。その後ぱたりとあたりが消え浮子が動かなくなりました。
c0022268_1916357.jpg

水面近くにチラッとヘラが見えたので8尺に変更。8枚追加しました。写真手前の昼から来たおじいさんは底釣りでボーズでした。ちびヘラ1枚、スレ1枚。
c0022268_1918231.jpg

その向こうの竿頭は9尺ちょうちん20枚。私の13枚はかなりの健闘だと思います。とにかくヘラのタナがめまぐるしく変わるのがわかりました。タナ50cmで釣れたと思っても30分で変わります。でもここのヘラはでかくて綺麗で、道糸をギュインギュイン鳴らしてくれるので楽しいです。
c0022268_19221594.jpg

外道ですが、、ワカサギも釣れました(笑)
[PR]
by flymantacky5 | 2012-11-22 19:22 | 釣日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/18858770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< さいたま水上公園 籐工芸「楕円バスケット」その2 >>