さいたま水上公園

冷たい雨である。さいたま水上公園ルアーフライ釣り場で土日祝日に釣りをやりたい私にとっては「釣り日和」である。何故って?客が少ないからです。
 昼に止んだ雨でホッとしたのもつかの間、13時に入場し釣り始めるとまた雨が、、。大型プール私を入れて8人です。上下透湿素材のカッパを着用し長靴を履いてる私はびくともしません。でも魚もびくともしません。1時間7尾。それでも私が竿頭です。私の隣にいたルアーマンは1時間中に1尾で、場所を移動してしまいました。 2時間で18尾
c0022268_22472640.jpg

今日はSAGEの6番9feetで足下から島の中央まで容赦なく攻めます。ほとんどWF(ウエイトフォワード)のフルラインを投げます。失敗するとマーカーや毛鉤はちぎれてロストしてしまいます。実際マーカーを3つ無くしてしまいました。3時間27尾で終了。1尾だけ巨大ネットを使う大物が釣れました。
 昔は「遠投できたからって釣れるわけではない」と言って2番や3番ラインで時には1番ラインで足下でニジマスをバンバン釣っていましたが、それは投げられないからわからなかっただけですね。「遠投できれば、チャンスは確実に広がる」と言うのが真実です。当然混んでいれば危険だから遠投できませんし、遠投したから釣れるというわけではありません。遠投できる、スキルを積んだものは他の経験も持ち合わせているわけで、、、まぁいいやフルライン投げきってヒットすると結構やり取りが大変だけど楽しいです。6番竿が曲がるって快感です。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-11-23 22:52 | フライ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/18869952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 村国園 円良田湖(つぶらだこ) >>