久保田萬壽(まんじゅ)

昨夜は今年唯一の忘年会でした。臥龍梅の新酒を一口ずつ味わってもらおうと持って出かけ、意気揚々とのれんをくぐると、、
c0022268_19423441.jpg

そこに待っていたのは久保田の純米大吟醸「萬壽」でした。これで萬壽とは今年2回目のご対面です。前回もおいしいと思いましたが、今日の方がもっとすっきりとした上品な納得の味わいです。皆さんは1杯飲んだ後は焼酎に切り替えたので、カウンターの私の目の前に一升瓶を置き愛でながら7時間かけて開けました。久しぶりに会う面々、初めての方、マスターの娘さんなどとはしゃぎながら楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by flymantacky5 | 2012-12-23 19:42 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://tacky5.exblog.jp/tb/19038602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 冬の散歩道 石窯(いしがま)ピザ >>